セロリ食べたい

とりあえず作りました

Clojure で1次元セルオートマトンを書いてみた

coderwall (http://coderwall.com/) で お魚のバッジが欲しかったので Clojure でなんか書いてみようと思った。Clojure は本を買ったものの、結局全然やっていなかった。

1次元セルオートマトンとか書いたら楽しいかなあと思ってやってみた。関数型言語は慣れてないのでなかなか思うように書けなかった。Scala とかにも手を出そうと思ってるのでそのうちちゃんとやりたい。

こんな感じになった。Clojure 練習用のリポジトリを作ったけど記事にコードを載せたかったので gist にも置いてみた。

※4/18 追記 関数名を直したりpartitionとか新しく調べた関数をつかってすっきりさせました

実行するとこんな感じになる。すてき。
f:id:Slightair:20120416023329p:image

バッジもらえるかなぁ。